2015年07月18日

お庭のその後。。。

台風がやっと過ぎたかと思ったらまたまた次の台風が...(@□@;)
お庭やベランダで植物を育てている方にとっても冷や冷やな季節ですね。。。

沖縄でガーデニングを楽しむために乗り越えなければならない試練です(^^;)
フルールやディ・ファルベのショップでも台風対策は一苦労です。

そうは言っても、自然界では台風は必要な活性剤のひとつのようです。
海水がかき混ぜられ水温上昇を抑え生物の大量発生を防いだり、害虫を一掃して木々の次の生育に向けて大きな恩恵をもたらしてくれたり。
一見大損害を被ったかに見える台風も、大きな視野で見れば安定した恩恵がいつか人間にも返ってくる仕組みになっているのかもしれませんよつば


さてさて、そんな台風も乗り越えてすくすくと育っているお宅をご紹介。
昨年お庭の外構デザインををご依頼くださいましたB様のお庭のその後...♪

<植え込み前>

お庭のその後。。。


<植え込み時>

お庭のその後。。。

正門から裏口までのアプローチをお掃除もしやすく丈夫なスタンプコンクリートで。
その周りにシンボルツリーと低木を植えて、芝生も張りました。
ポイントにアイアンのトレリスで道路とお家の自然な間仕切りを。
周囲とお家をブロック塀などで完全にシャットアウトせず、植物で自然な仕切りをとのご希望のお応えしたデザインです。
まだ小さい苗も3か月もすれば大きく育ちます。


<半年後>

お庭のその後。。。

お庭のその後。。。

半年後、台風も乗り越えすくすくと成長した植物たち。
B様の日々の愛情が垣間見えるようです。
自然な垣根もできてご近所の癒しの景観にもなっているようで、撮影時もご近所の方が「この植物は何?とても良い香りね~」と
会話が弾みました(^^)

家族とご近所の癒しの空間が生まれて嬉しい限りです♪


azu

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ガーデンアレンジ&出張ガーデニング承ります!
(・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε
←クリック


フラワーショップ&スクール
■フルール 那覇新都心店 098-860-8787
■ディ・ファルベ 浦添店 098-875-8171

ホスピタリティ空間デザイン
■オン空間 098-860-8787



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガーデン設計・デザイン(ガーデンリフォーム)ご相談無料!
お見積り・デザイン依頼¥30,000~
「お花屋さん×設計屋さん」
設計デザインスタッフとガーデンスタイリストとのコラボレーションによるお庭のデザイン、
植栽コーディネート、建物の内外装のデザイン、癒しを感じられるナチュラルライフの
ご提案をしています♪

お気軽にご相談ください(^^)
フルール&オン空間 098-860-8787
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


同じカテゴリー(花木・植物)の記事
植物入荷しました!
植物入荷しました!(2016-10-01 13:07)

開催中です!
開催中です!(2016-07-16 09:45)

入荷情報~鉢植物~
入荷情報~鉢植物~(2016-06-10 12:16)

★X'mas☆
★X'mas☆(2015-11-18 10:00)